ニュース!最新情報! MUSIC ZOO Tシャツオンラインショップ Tシャツ


2010.08.03
7/18(日) & 19(月祝.海の日)

「ステンシルでトントントン♪海の日Tシャツをつくろう♪」 ワークショップ終了。
どうもありがとうございました!

in 篠山チルドレンズミュージアム





篠山チルドレンズミュージアム(通称:ちるみゅー) にて
「ステンシルでトントントン♪海の日Tシャツをつくろう♪」 ワークショップ 終了しました。



来ていただいたみなさん、どうもありがとうございました!
今回の2日も気持ちいい猛暑でTシャツ日和のちるみゅーにて、たくさんのこどもたちと一緒にTシャツ作りを楽しんできました。

【次回の告知です】
MUSIC ZOOの「Tシャツをつくろうワークショップ♪」 神戸にて開催します。
次回は8/21(土)、8/22(日) 各日10:30〜、14:30〜の2回
旧神戸市立生糸検査所にて。詳細はこちら。 ご予約はこちらからお願いいたします。
大人も子供も大歓迎!
お子さんは、夏休みの自由研究にもぴったりです。
大人の方はお友達・カップルでのご参加も大歓迎です。


ちるみゅーHP内のワークショップの詳細はコチラでした。
ちるみゅーHP内のMUSIC ZOOのプロフィールはコチラ。


さて初日スタート。 みなさんにサイズにあうTシャツを選んでいただきます。
キッズは80cm〜150cm。 お父さんお母さんも一緒に楽しんでいただけるようにレディス、メンズもご用意。
今回、実は少しだけオーガニックコットンのTシャツを持って行きました。予算の都合で全部は難しいのですが、
少しづつでも大地とお肌にやさしいオーガニックコットンTシャツをワークショップでも使って行きたいなと思っています。



最初にステンシルでの方法をレクチャー。みんな真剣に聞いてくれてますね!




兄弟でピース!


ステンシルをTシャツにのせてトントントン♪ これはレアなひつじさんです。


ひつじTシャツ完成。カワイイ!とっても似合いそう。


お母さんがバトンタッチでお手伝い。

親子でたのしくトントントン♪


小さなアイテムの組み合わせでカワイイTシャツができました。ピース!


お昼は石釜で焼きたてのピザをいただきました!おいしかった。


右は初日朝早くから一緒にお手伝いいただいた家具職人dijの村井さん。どうもありがとうございました!


初日終了!たくさんかわいいTシャツができました。その一部をどうぞ!




ステンシルもいい具合に色がついてます。





初日が終わって、ヒッチハイクでちるみゅーまで来てくれた(マジ)ハム君と一緒に、海の日の新デザイン&サンプル制作をしました。
大人二人でくだらない話をしながら、もくもくと作業。2人とも作るのが好きなのでのめり込み、気がついたらまわりは真っ暗、夜に…。



マリンボーダーTシャツ。あっさりとステンシルぽくないところがポイント!?


こちらは さかなTシャツ byハム!かわいい!とスタッフの中でも好評。


〜 2日目 7/19(海の日) 〜


今日もカラッといい天気。晴れてよかった。



ステンシルを選んで…

絵の具をグリグリ…

ステンシルでトントントン!

ペラッ!

かわいいハート柄。こんな流れでTシャツを作っていきます。


姉妹でハイチーズ!ありがとー!


お、新柄イカリつかってくれてます!



ジャーン!クワガタとイカリの表裏。カッコイイ。  そして数十分後…


Tシャツを着て戻ってきてくれました!ありがとう!嬉しい。似合ってる!


バックはイカリ。



今回も男子にはカブトムシTシャツ&クワガタTシャツが大人気でした!




今回は大人同士のグループも来て下さいました。ありがとうございます!よさこいグループの皆さん。

素敵なTシャツが4枚完成!最後に記念撮影でパチリ。ありがとうございました! Tシャツワークショップ大人も子供も大歓迎です。


こちらはお父さんが加古川のオーケストラでバイオリンをされてるとのことで、バイオリンとネコのTシャツ♪カワイイ。


色とりどりのさかながどんどん増えていってます!


ちょうちょが黄・赤・青・緑の4色グラデーション!素敵な発想。


クローバーがかわいい!ピース!

感想もありがとう!

親子でハイ・チーズ!ありがとうございました!


カブトとクワガタが真ん中の黄色いゼリーを取り合ってるユニークなデザイン!byかんたくん


こんな感じでたくさんのTシャツが完成。今回も2日間楽しいワークショップになりました!
最後に参加してくれたみなさんが書き込んでくれたご感想ノートをちょこっと紹介。













今回、大阪から手伝いに来てくれたアーティスト&ミュージシャンのham君。どうもありがとね!
インドの衣装でハイ!ナマステ!


「MUSIC ZOOの海の日Tシャツを作ろう ワークショップ」。
今回も無事終了しました。

今回も2日間とても楽しいワークショップになりました!
1枚1枚どれもちがうのが面白く、出来ていく様子を見ていてこちらもとても楽しませてもらったワークショップでした。

Tシャツを作っていただいたみなさん、お手伝いいただいた村井さん&hamくん、篠山チルドレンズミュージアムのみなさん、
どうもありがとうございました!




【次回の告知です】
MUSIC ZOOの「Tシャツをつくろうワークショップ♪」 神戸にて開催します。
次回は8/21(土)、8/22(日) 各日10:30〜、14:30〜の2回
旧神戸市立生糸検査所にて。
詳細はこちら。 ご予約はこちらからお願いいたします。
大人も子供も大歓迎!
お子さんは、夏休みの自由研究にもぴったりです。
大人の方はお友達・カップルでのご参加も大歓迎です。