ニュース!最新情報! MUSIC ZOO Tシャツオンラインショップ Tシャツ


7/25(日)

「乙仲通であいましょう」
神戸海岸通Gallery Vie(ギャラリー・ヴィー)にて


「ステンシルでトントントン♪
昆虫・動物・音楽Tシャツをつくろう♪」
ワークショップ終了。
どうもありがとうございました!






神戸海岸通Gallery Vie(ギャラリー・ヴィー) さんにて
「ステンシルでトントントン♪ Tシャツをつくろう♪」 ワークショップ by MUSIC ZOO 終了しました。


いつもは「絵本ゆっくり塾・イラストじっくり塾・絵本わくわく塾」の
絵話塾をやっているvieさんの教室をお借りしてのワークショップ。

壁にはあの有名な作家さんたちのすばらしい原画や作品、絵本がたくさんある
とても素敵な空間の中、ワークショップを開催できて光栄です。
皆さんととても楽しい時間をすごすことが出来ました。

来ていただいた皆さん、ギャラリーvieさん、
お手伝いいただいた「乙仲通であいましょう」ボランティアスタッフの皆さん、
どうもありがとうございました!



絵の具をぐるぐるステンシル筆になじませます。


Tシャツの上にステンシルを置いてトントントン♪


お父さんもお手伝い。



ギャラリーvieさんの教室、おもしろい絵本がたくさん!




おとなりでは神戸アートサポーターズのみなさんが 「牛乳パックで船をつくろう」「須磨張子をつくろう」ワークショップを開催。

Tシャツ&牛乳パック船の両方作ってくれました。ありがとう。


ペランと めくって…


かわいいウサギTシャツができあがり!ハイ・チーズ!





親子で共同作業でトントントン。




鮮やかな色使いのリンゴTが完成!


とってもかわいい親子リンゴTシャツ! Tシャツのサイズがなくご迷惑をおかけしてすみませんでした!


シンプルなカブトムシTシャツ。ピース!


ギャラリーVieさんの本棚が、プチTシャツギャラリーになりました。


後日、参加していただいたファミリーから、とてもかわいい写真が届きました!似合ってますね!
どうもありがとうございます!




MUSIC ZOOのワークショップは7/25日だけでしたが、
イベント「乙仲通であいましょう」は7/24・25の2日間開催。
2日渡って、乙仲通り周辺で、カフェライブ、アート縁日、乙仲街歩き、トークイベントなどいろいろな催しが開催されました。
神戸アートサポーターズの皆さんどうもありがとうございました。

その中から、EST ESTさんで行われた
神戸発のスティールパンバンド、PanJumbie(パンジャビ) さん特別編成によるカフェライブの様子をどうぞ♪




EST ESTさんの空間が、スティールパンのきれいな音色でつつまれたとても素晴らしいライブでした!
ライブ中、スティールパンの楽器の説明も。中側はこんな感じなんですね〜。
ライブ後にはお客さんたちもスティールパンをちょろっと演奏させてもらいました。気持ちよかった。
パンジャビさん、EST ESTさんどうもありがとうございました!



【次回の告知です】
MUSIC ZOOの「Tシャツテン」「Tシャツをつくろうワークショップ♪」 神戸にて開催します。
次回は8/21(土)、8/22(日) 各日10:30〜、14:30〜の2回
旧神戸市立生糸検査所にて。詳細はこちら。 ご予約はこちらからお願いいたします。
大人も子供も大歓迎!
お子さんは、夏休みの自由研究にもぴったりです。
大人の方はお友達・カップルでのご参加も大歓迎です。






Let's enjoy summer.