ニュース!最新情報! MUSIC ZOO Tシャツオンラインショップ Tシャツ


2010.05.09
5/2 & 3 「音楽・動物・昆虫Tシャツをつくろう!」ワークショップ
どうも ありがとうございました!
in 篠山チルドレンズミュージアム


 

篠山チルドレンズミュージアム(通称:ちるみゅー) にて
「ステンシルでトントントン♪昆虫・動物・音楽Tシャツをつくろう♪」 ワークショップ 終了しました。



来ていただいたみなさん、どうもありがとうございました!
2日とも最高のTシャツ日和のちるみゅーにて、たくさんのこどもたちと一緒にTシャツ作りを楽しんできました。

おかげさまで予想を超える皆さんに来ていただけました。感謝です。
せっかくお越しいただいたのに参加していただけなかった方すみませんでした。

【次回の告知です】
MUSIC ZOOの「Tシャツをつくろうワークショップ」 
次回は7/18(日)、7/19(月・祝 海の日)の開催が決定!

ご予約はこちらからお願いいたします。
みなさん篠山チルドレンズミュージアム(ちるみゅー)にてお待ちしております!


初日 5/2(日祝) の写真をたくさんアップしましたので下から↓ご覧ください。

2日目
5/3のレポートはコチラ(←クリック)


ちるみゅーHP内のワークショップの詳細はコチラでした。
ちるみゅーHP内のMUSIC ZOOのプロフィールはコチラ。







みなさんにサイズにあうTシャツを選んでいただきます。
キッズは80cm〜150cm。 お父さんお母さんも一緒に楽しんでいただけるようにレディス、メンズもご用意。



MUSIC ZOOデザインの10種類以上の色々な動物・音楽・昆虫ステンシル。
お子さんにお好きな柄を選んでもらいます。


ステンシルをTシャツにのせてトントントン♪






リンゴTシャツできました。ハイ チーズ!


ちょうちょも大人気でした。かわいい。




お母さんもピンクのレディースTにクワガタステンシル。カッコイイ!


ニョキ。キノコTシャツ!




最後はスタンプで名前や好きな言葉を入れてできあがり。



男子に人気のカブトムシTシャツ!




緊張の瞬間。ドキドキ。


おーいいかんじ!


ハイチーズ!かわいい。






MUSIC ZOOのうしスタンプも押してくれました!ありがとう。

乾かす前に記念撮影。色とりどりの葉っぱがかわいい。


ステンシルにもいろいろな色がつきました。


お昼休みに、MUSIC ZOOバンド 芝生の広場で初ライブ♪ 動物・自然をテーマにした曲を演奏しました。
スペシャルゲストはヤッホーズのカミテツ君!大阪から来てくれました!ありがとー!
GWにちなんで、やねよーりーた〜か〜いーこいのーぼーり〜♪ うしろで面白そうに泳いでます。




右よりヤッホーズカミテツ君、ボーカルまあちゃん、アコーディオン アンドウです。
さすがはミュージシャンのヤッホーズのカミテツ君とまあちゃんのおかげでなんとか様になったかな?



動物園にーいーこうよー♪ZOO など数曲演奏。あー気持ちよかった。
聴いてくれたみなさんどうもありがとうございました!







次回ワークショップのティピティピプロジェクトさんのティピ。すばらしい。
このティピのおかげもあり会場がちょっとフェスっぽいとても楽しい雰囲気でした。感謝。


さあ午後の部スタート。




黒Tシャツに白のカブトムシ。カッコイイ。






「抜き」のうさぎもいい感じ!


カミテツ君、ひきつづきワークショップまで手伝ってくれました!似合ってる。 ありがとねー。

裏面はあっさりと、すそのラインにかわいくプリント。



木、ウサギ、虹、ハートと何種類かのステンシルを組み合わせて素敵なデザインができました。すばらしいセンス!




「娘にあげるTシャツなんです。責任重大(笑)」といって、キッズ 虹Tシャツ作ってくれたお母さん。

丁寧に丁寧に トン トン トン


さあ、ぺラッっとめくって…


キレイにできてます!


別のコーナーで遊んでたお子さんと合流ー。共同作業で仕上げです。


親子でトントントン♪


ジャーン!めっちゃいい感じ!

最後に記念写真をパチリ。ありがとうございました!



3匹のうさぎTシャツ。右下の名前もカラフルできれい。

ハイ!ポーズ! かわいい。


ステンシルに手描きの絵を組み合わせた植物模様のオリジナルなTシャツ。とっても素敵。


ペラッ 完成!
みなさんほんとに上手でした。

「MUSIC ZOOの音楽・動物・昆虫Tシャツを作ろう ワークショップ」。
初日はこれで終了。

参加していただいた皆さん、手伝っていただいたみなさん、篠山チルドレンズミュージアムさん
本当にどうもありがとうございました!
ユニークでカワイイTシャツがどんどんできていく様子を見て、こちらもとても楽しませてもらったワークショップでした。



大活躍のステンシル。さらにカラフルな色がつきました。
みんなが叩いてくれたおかげで、ラフでカッコイイいでたちに。おつかれさまでした。



最後までごらんいただきありがとうございます。
初日 5/2(日祝) のようすでした。

2日目 5/ 3(月祝)のワークショップのようすをアップしました。
(←クリック)




準備、ステンシル制作のようすはコチラからどうぞ。



【次回】MUSIC ZOOの「Tシャツをつくろうワークショップ」 
7/18(日)、7/19(月・祝 海の日)の開催が決定しました。

ご予約はこちらからお願いいたします。
みなさん篠山チルドレンズミュージアム(ちるみゅー)にてお待ちしております!