ニュース!最新情報! MUSIC ZOO Tシャツオンラインショップ Tシャツ


2009.10.03.sat
にじのわまつり 2009 in書写山圓教寺 終了!ありがとうございました!MUSIC ZOO

世界の自然雑貨屋 itsumoさん5周年記念の「にじのわまつり2009」。
今年もほんっとに楽しい素晴らしいイベントでした!



- - - - - - - - - - - - - - - -  にじのわまつり 2013 の告知です!(9/15sun開催)  - - - - - - - - - - - - -



MUSIC ZOO は今回も 「ステンシルでトントントン♪音楽・動物・にじのわTシャツをつくろう!」 ワークショップをやります!
※ご予約受付中!コチラからどうぞ。
※限定枚数で大地とお肌に優しい
「オーガニックコットンTシャツ」もあります。その他は通常コットン100%の高品質Tシャツです。

●と き 2013.9.15(日)
●ところ 姫路 書寫山圓教寺(書写山園教寺)にて
●Tシャツワークショップ参加費 
通常コットンTシャツ(色:白)¥1800(Tシャツ1枚、材料費込み)、 限定オーガニックコットンTシャツ(色:生成)¥2300(Tシャツ1枚、材料費込み)
●Tシャツワークショップのご予約はコチラ

>>以前のワークショップの様子はコチラ

子どもも大人も男女年齢問わず みなさんぜひご参加くださいね!


- - - - - - - - - - - - - - - -  にじのわまつり 2013 の告知おわり   - - - - - - - - - - - - - - - -  



以下、2009年のレポートです
 ↓ ↓ ↓ ↓

出店者もお客さんも(たぶんミュージシャンも)、みんな姫路書写山を エッコラ エッコラ 登って、
山上の圓教寺のお堂周辺で行われた、この「にじのわまつり2009」。
この山登りも含めてこそこのおまつりですね。



(以下のレポートはケータイではなく、できればパソコンでご覧いただけるとより臨場感を持ってご覧いただけます)

パソコンを見るとき、通常の画面を「下」へ「下」へと降りていくスクロールは、この山登りを説明するには
ちょっと違和感が...(WEBデザイナーのただのこだわりですが.)。
見ているみなさんも画面を登って(上スクロールで)ご覧になって、
あのロープウェイの眺めと山の雰囲気を少しでも感じていただけたら。
というわけで、

↓↓ まずココをクリックして、山のふもとのロープウェー乗り場までどうぞ!↓↓







コケのひろがる広場でみなさんひと休み。



HPの更新もこのへんでちょっとひと休みします。
みなさん上の方までお付き合い、ご覧いただいてありがとうございました。

続きはお堂で行われたライブレポートです。後日またアップできたらと思います。



ロープウェーでご一緒だった帽子屋anuenueさん。色とりどりのユニークな帽子たち。



アフリカンドラム&ダンスワークショップ♪やりたかったー。



広場の奥の方では別の空気が流れています。
ゆったりとヨガセラピーも。





セミオーダーで、生地と中身を選べるサンドイッチ。斬新なアイデア。おいしかったです。
後ろでは5〜6人のスタッフさんがせっせとお客さんのオーダーをサンドイッチにしてはりました。



気がつけば、山の上にこんなにすごい人たち!



こちらのタカオオガマタカオさん木と小石でワークショップも楽しそうでした。



MUSIC ZOO Tシャツも置いていただいている「ことり」さんブース!稲美町から出張出店。
世界のおもしろいこども服がいろいろ!もっと早く見にくればよかった〜。



のむらみちこさんの「小さなおうちづくりワークショップ」
こちらの看板も素敵。
たのしそうなこどもたち。



その「とりときのこのカレー」。おいしかった!次はいつ食べれるかな。



去年、あっというまに売り切れで食べれずじまいだった、tavi taviイクちゃんのカレー。今年も大行列。
早めに並んで 1年越しにやっと食べれました!フライパン看板が素敵。



さらにitsumoさんブースで、同郷の虹色草木染KITTAさん靴下を発見!僕も愛用してます。
mammamさんのカワイイ手描きシューズも。
みなさん秋のMUSIC ZOO FESに参加していただく予定です!楽しみ。 よろしくお願いします。



そしてこの日スタッフとしても大活躍 hemp-uくんのハンドメイドアクセサリー、おもに玉。
いつ見てもユニークで楽しい♪
ひさしぶりに10/11の「縁の市」ではMUSIC ZOOブースに hemp-u コーナーが登場しますのでお楽しみに。


お店をまーちゃんにまかして、お昼の買出しのついでに、他のブースもチラッと。
itsumoさんブース。楽しい世界の雑貨がいっぱい!



楽譜Tシャツの楽譜を見て、歌って曲を当ててくれた(スゴイ!)、音楽家のお二人。ニコニコいい笑顔。
ありがとうございます!



そのティンガティンガ作品を持ってパチリ。こちらもニコニコいい笑顔。
オーガニックコットンアニマルTREE Tシャツ 昨年に続き人気でした!ありがとうございましたー!



以前NORA TORAとitsumoでもワークショップをされてたタンザニアのティンガティンガ作家、マイケルさん。



今回、いつも一緒に出店してるOSSAN。今回は残念ながらご欠席。
ですが、OSSANもにじのわに行きた〜いとのことで、
MUSICZOOブースで一緒に置かせてもらいました。OSSANで遊ぶこどもたち。



ウクレレねこワンピース、最後の1枚もお買い上げいただきましたー!ありがとうございます!
ニコニコいい笑顔。



仲良しお二人でオーガニックコットンアニマルTREE Tシャツをお買い上げ。 ありがとうございます!
ニコニコいい笑顔。



パチリ。撮ってもらって嬉しいMUSIC ZOO。



お、お客さん、どうぞー。いろいろ見てっておくれやす。


前日わざわざ届けてくれた、トダユカさんアフリカンTシャツと、
きれいな空色の石田さん空Tシャツ、楽譜Tシャツ。
肝心のブース全体写真は、バタバタしていて撮り忘れました…。



この日、いろいろとお手伝いしてくれたまあちゃん。
ありがとう! 10月11日のRICワークショップもよろしくー。



MUSIC ZOO Tシャツを木の間に掛けて行きます。



この秋に大阪のメビックで開催する展覧会イベント、MUSIC ZOO FESのチラシを貼って。

お向かいは大好きなファーマーズキッチンINUITさんのブースでした。
おいしそうなタコス、後で買おうとおもったら、早々に売り切れ店じまい…(涙)



準備準備ー。



おとなりでも焼き菓子のこさじさんが準備中。おいしそうでした。



今回、出店場所は自由だったので、ぐるっとまわって、ココに決定。
さあ、準備開始。



ついに到着〜! おつかれさまでした。
ライブの行われる「三つのお堂」のおとなりの出店エリア。
祝!5周年の主催者「itsumo」さんブース。
(ちなみにこちらお昼頃の写真です)



最後のひとがんばりー。



案内看板また出てきました。
楽しいけれどちょっぴりきつい山道に、この看板はちょっと嬉しくなります。
あと少しかー。



「書写山のコケ」について。
こういう看板があるほどほんとにすばらしいコケがたくさんありました。
なんと200種のコケがいるそうな。
わたくしと同じコケ好きの方はお読みください。そうでない方は飛ばして上へどうぞ。



その少し右手には、この丸〜い、なんだろう?おじぞうさん、でしょうか?かわいいです。
この丸みはさすが、「おもに玉」 のhemp-uくんのいる姫路だけあります。こちらの苔具合もナイス。



カッコイイ切り株!苔のぐるり巻き具合も絶妙!
発射台のような角度もしぶい。



山道には所々におじぞうさん、菩薩さんが。
こちらは「千手千眼観世音菩薩」さま。
楽しい1日となりますように、と、あと1つ(内緒です)をお祈りしました。



数歩あるいたガケから見下ろすと・・・。おお!これが田んぼアート!きれい〜!
そういや去年もありましたね。
今年は昨年よりちょっと凝ったデザイン。でももう少しシンプルな図案でも良かった気も。
来年のデザインが楽しみ。



お、ここにも看板。田んぼアートがキレイだぜ?



ロープウェーでご一緒だった帽子屋anuenueさん。
みなさんきれいな木々の景色をみながら進みます。



ロープウェイ降り場で飛脚のボランティアさんにTシャツの入ってるダンボール箱を預け、手荷物のみで
山をのぼります。飛脚の皆さんありがとうございました!ほんと助かりました。

お、itsumoユカさん作の楽しいダンボール道案内が!にじのわまつり会場直進!了解。
左には大きな鐘があります。ゴーンと鳴らしてお祈りしました。



●山上駅へ到着。 さあここから山道をエッコラ歩きます。
↑マウスを上へ動かして山登りをどうぞ。↑




↑自動スクロールで見たい方はココをクリック。↑


※ロープウェイですのでガタガタします。





下を覗くと 田んぼにきれいな彼岸花が。





窓からのいい眺め!







ガタガタ〜、と 動き出します。
(ちょっと見ずらくてすみません)









●書写山ロープウェー乗り場。 ここからスタートです。
たくさんの出店者さんが大きな荷物をロープウェーへ積み込みこんで、さあ出発。
はじまりはじまり!


↑ロープウェーで GO!↑